イベント・お祭りのことなら

おいしいかき氷を作ったり、ドリンクをしっかりと冷やしたり、インパクトのある演出をしたり、etc.……
イベントやお祭りには氷屋の純氷が最適です!新宿氷業ではイベント,お祭りなど夏の行事に必要な氷を提供しています。

飲み物を冷やしたい!

どぶづけ(アイスボックス)

イベントやお祭りに欠かせないのは冷た~いドリンクですね。盛り上がった会場で冷えたドリンクは格別においしいものです。多くの方に冷えたドリンクを提供するには硬く溶けにくい純氷を使うことが望ましいです。 急速に冷やしたい場合は表面積の大きい砕いた氷(クラッシュアイスやぶっかき氷)で一気に冷やします。長い時冷やし続けたい場合は大きい塊の氷(角氷)を使用します。
最適な方法は ①砕いた氷で温度を一気に下げる。②どぶづけ内の低温を保つため大きな氷で冷やす。と効率よく冷やすことができます。
>> 冷やし用の氷はこちら

かき氷を作りたい!

かき氷イメージ

お祭りや学園祭などでかき氷屋を出店するにはもちろん氷屋の純氷を使います。
純氷は硬度が高いので氷を薄く削りだすことができます。硬く溶けにくい純氷は薄く削り出しても溶けることなく雪綿のようふわっふわのかき氷を作れます。
詳しいかき氷の作り方はCONTENTS03【絶品!かき氷の作り方】をご覧ください。絶品!かき氷の作り方 >> かき氷用の氷はこちら

イベントを盛り上げる演出

おもちゃ氷

おもちゃ氷
氷の中におもちゃが!?触って取って遊ぼう!
氷の中におもちゃが入っているだけでも楽しいのに、触って溶かして取り出すアトラクション的要素もあって、お子様は大喜び!もちろん大人だってムキになって取り出そうと、つい頑張ってしまいます! 暑さを忘れて、冷たい氷を一生懸命溶かす体験をどうぞ。
純氷の輝きで、中のものもとても輝いて見えます。思わず触りたくなって注目度が高まるおもちゃ氷は宣伝効果も抜群で、企業様の宣伝や商品のPRにも活躍します。
>> おもちゃ氷はこちら

華氷

華氷
イベントスペースを華やかに。純氷に閉じ込めた華が、見る人を魅了します。新年会、披露宴、祝賀会など、あらゆるパーティー会場を盛り上げます。さまざまなタイプの華氷があり、オリジナル華氷の制作も可能です。

場所や会場に合わせた大きさで、華の代わりにおもちゃを入れたり、アピールしたい商品を氷の中に入れることもできます。商品の販売イベントなどでは広告・宣伝効果も期待できます。
※オリジナル華氷は、大きさ、中に入れる物、季節により制作期間(1か月~2か月)必要になります。詳しくはお問い合わせください。
>> 華氷はこちら

氷柱

氷柱
夏場のイベントには欠かせない!
見た目にも涼しい氷柱は子供たちの人気者!熱い会場を冷たく冷やします。節電対策にも一役活躍します。
※特殊氷のため、販売エリアが東京都新宿区周辺となります、お問い合わせください。

一本氷

一本氷
純氷の原形の氷です。角氷や丸氷すべての原点はこの氷から生まれます。彫刻用や実験用、氷柱として使用したり、さまざまな用途で使用できます。ご希望のサイズに切り出すことも可能です。
※特殊氷のため、販売エリアが東京都新宿区周辺となります、お問い合わせください。